2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマ時間の活用について

スキマ時間をいかに有効活用するかが勉強時間確保に大きな影響を与えると思う。 まぁ、スキマ時間ってざっくりいうと通勤時間だけど。ただ、通勤時間にも歩いてる時間と止まってる時間と行きと帰りとがあるから、そこの使い分けはしっかり意識したい。行きだ…

企業経営理論、二周目

23日から仲間内で勉強会をすることにした 内容は過去問を解いて、感想を言い合うみたいなこと 感想っていうのは、どこで迷ったとか、どうして間違えたとか、自分はそこをこうやって覚えてるとか、そういうこと で、科目としては企業経営理論からになった こ…

運営管理 勉強方法

先週から運営管理の講義が開始となった。 前回までの財務会計の慣れる勉強方法とは異なり、勉強の仕方をまた模索しなければならない。今考えてるのは以下のとおり。予習段階 1)テキストを読んで、大枠を理解する。 2)過去問をみて、出題のされ方(どこが…

養成答練

TACでは科目が終わるごとに養成答練という答練がある。上位5%を目標に受験してる。結果は以下のとおり。 企業経営理論 78点/100点 107位/1160人(上位9.2%)達成できず!80点にも満たない! すごい悔しかった。けど、間違った問題はわからん問題だったの…