直前期

かなり久しぶりの更新になってしまった。
来週で一次試験対策の講義はひと通り終了となる。
最後のブログの更新から丁度7ヶ月、様々なことがあった。

自分の中の目標だった養成答練の8割越え。全科目達成した。
ただ、養成答練なんてなんの指標にもならないことも思い知った。
完成答練は全然上手くいかなかったのだ。
特に企業経営理論、運営管理。「なんとなく」では正解に辿り着けないことを思い知らされた。
毎週毎週、仲間に励まされ、仲間を励まし、ここまで来た。

ひとつの形として残せたのが、公開模試だった。
トータル458点だった。
優秀者にもぎりぎりランクインできた。
少し浮かれたが、本試験に合格できると保証されたわけでは決してない。
どこでなぜ間違えたのか、復習を重ねて、とにかく潰さなければならない。

あと残り2週間とちょっと。悔いは残したくない。
絶対に受かりたい。そして、仲間全員で受かりたい。
こんなにも頑張れたのは、ほんとうにみんなのお陰だから。

最後に目標点を記す。

経済学    70点
財務     75点
企業経営理論 65点
運営管理   65点
経営法務   70点
情報システム 65点
中小経営   70点
合計     475点


次回は、8月8日の自己採点の結果報告にする。
目標点を達成した結果を書けるよう頑張る。

合格しか見えない。