企業経営理論の予習


来週の土曜から基礎講義が始まる


それに向けての予習をやっている


復習のスタイルがなかなかイメージできない


予習のスタイルのイメージはだいたい固まった。
1.テキストを読む
2. トレーニング、スピ問を解く
3. 問題にされる箇所の回答にたどり着く為にキーとなる項目をあぶり出す。
  テキストに戻ってその箇所を確認。
  必要な事項の暗記。

こんな感じかな。

予習のやり方はそんなに気にしてない。今の案が間違ってたとしても講義と復習でカバーできるから。

講義は講師を信頼して大丈夫と思う。

となると、やはり復習方法が問題なんだ。


記憶すべき項目と一元化
全体としての流れ
スピ問の間違えメモを作る(自分がどういうところで間違えるか、迷うかを書き留める)


うーん、なんだろ

そんなのでいいかな。

早く講義よ、はじまっておくれ。